2013年9月19日木曜日

Forest shoemaker in THE STABLES


安西大樹さんの個展 "SEE THE LIGHT"が昨日で終了しました。
お越しくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
お引き渡しの準備も整いましたので、ご来店での受取希望の方は
お越し下さいますようよろしくお願いいたします。



そして明日からは"Forest shoemaker in THE STABLES"と題し
靴のオーダー会を開催します。

Forest shoemaker in THE STABLES
9/20(金)-23(月・祝)

栃木県・高根沢町で靴を作りつづける松下宏樹さん・彩さんご夫婦の作る
"Forest shoemaker"の靴は、植物タンニンでなめした1枚革を使用し
1足1足注文を受けてから、その人の足に合わせて製作しています。

今回は会期中、松下宏樹さんが在店しオーダーを承ります。

当店での開催ですので、
他の会場やクラフトフェアよりはあわただしくなく
比較的ゆったりとお話しながら靴を味わうように
愉しんでいただけるのではないかと思います。

今回は靴づくりの過程を感じることができるように
パネルやものづくりがはじまった最初の石膏型なども
展示します。

二人で一足一足、手づくりの靴なので、
お引き渡しは来年の9月頃長い時間を頂戴しますが、
一生の友になれるような一足が手に入ると思います。

もし興味のある方がいらっしゃいましたら、
まずは足を通すだけでも

いらしてください。