2017年10月20日金曜日

yourwear 冬の小物が揃いました。


今年も
冬を暖かく過ごす為の
小物が揃いました。

その中でも
今日ご紹介する
yourwearは
2010年にスタートした
のニットブランド。

カシミヤ、ウール、アルパカなどの
天然素材を中心に、全てのものを国内の工場や
編み手と共に生産しています。

糸の特性をいかした
シンプルな色と形。
カジュアルになりすぎない
落ち着いた雰囲気があります。

---

knitcap

アルパカニットキャップ


しっとり滑らかな肌触りの
ベビーアルパカのニットキャップ。


細い糸を何本も引き揃え
編み柄が浮き立つように作られています。

ブリティッシュウールニットキャップ

カリッとした風合いの
イギリスの羊毛を使った
ニットキャップ。

ウールらしい素材感があり
トラディッショナルで
少し遊びのある雰囲気。

ラムウールニットキャップ

ニュージーランド産の
ラムウールを使ったニットキャップ。

ふっくらと優しい肌触り。

yourwearのニットキャップは
頭の上のポンポンが
大きすぎないので
あまり甘くなりすぎないのが
良いところです。

---

stole

カシミヤミドルゲージミニストール


ポコポコとした
編み柄がかわいらしい
カシミヤのミニストール。

カシミヤコンビミニストール

2色かけ合わせてあり
巻き方で色々と楽しめる
コンビミニストール。

カシミヤのとろんとした質感は
他の素材にはない
特別な気持ち良さがあります。


アルパカプレーンストール

毎年好評なのが
アルパカプレーンストール。

薄手で軽く、手触りも滑らか
肌寒いときに広げては羽織ったり
首元にぐるぐる巻きにしても
ボリュームが出すぎず
バランスが取りやすいので
使い勝手がとても良いのです。

---

今年は
yourwearから
それぞれ柄や色合いの違う
ミトンも入荷の予定です。

---

秋を通り越して
冬が近くに来ているかのような
キーンとした空気。

足元や指先が冷えて
冷たく感じることも増えてきました。

寒さは苦手ですが
マフラーを巻いたり
あたたかさに包まれると
いつも幸せな気持ちになります。

インナーや靴下
冬のモチーフの装身具なども
入荷しましたので
宜しければ店頭にて
ご覧ください。