2017年8月22日火曜日

ONA-TISS バスクリネン 入荷



50×85cm
フレンチバスクの
リネンブランド
ONA-TISSの
トルション(クロス)が
各種再入荷しました。


やや厚地のワッフル地のタイプに
新色のグレーが加わりました。

吸水性もよく
台所や洗面所での手拭きや
フェイスタオルとしても
使いよい一枚です。

50×85cm

こちらはワッフル地のタイプより
薄手で柔らかなもの。

キッチンクロスや
ランチョンマットに。

使って洗うことで
独特のクタッとした柔らかさになり
織模様が浮き上がってきます。


白に赤いラインの
潔い美しさのある布。


よくみると
細やかな
織の模様があり
白い布の質感を豊かにしています。

この布は織機が壊れて
今は織れなくなってしまったものなのですが
ストックしていたものが見つかり
少量ですが分けていただきました。

50×50cm

こちらは正方形。

何かを包んだり、かごにかけたり
織りの美しさに
気軽に毎日触れることのできる
贅沢な布です。

是非手に取ってご覧下さい。

〈展示のご案内〉
CALICO TEXTILE & WARDROBE 
2017 late summer 

28日(月)まで。

詳細はこちら