2016年8月11日木曜日

rie shikiya cnr by chahat 入荷


しばらく暑い日が続いていましたが
立秋を過ぎたあたりから
空の様子、吹く風、日差しの柔らかさから
少しずつ秋の気配を感じるようになってきました。

お店にも、ゆっくりとしたペースで
装いを楽しむものが、並びはじめています。

シキヤリエさんから届いたのは
アンティークビーズを使ったアクセサリー

今回は、華奢なビーズを使った
深い青のものや、パッと明るい赤
くすんだオレンジや緑色など
キレイな色のものが色々。

アンティークビーズネックレス 
各種5800円~7200円+税




留めの部分も、シェルや真鍮の釦など様々。

左 ロングネックレス 8600円+税
(こちらは、グルグル巻きにしてブレスレットにもなります)
右 ブレスレット各種 3600円~4800円+税




まだ少し暑さが残る頃は
シンプルなTシャツにサラリと
寒くなってきたら
ニットやタートルに合わせてみたり

アンティークビーズならではの
くすんだトーンや、いびつな形が
装いのポイントになり
素敵です。

入荷のたびに、ビーズの色合いや
組み合わせなど違うので
その時々の出会いを大切に
選んでみて下さい。

〈入荷のおしらせ〉
・フィリップ・ワイズベッカー作品集
HAND TOOLS 

4ヵ月の京都滞在時に、日本の職人の道具に魅せられ
古いノートに描いたドローイングを再現しています。
ワイズベッカーの、まなざしで見つめられた
道具のディテールは、ものを作る人に
じっくり見てもらいたい内容です。