2013年6月19日水曜日

+ TAS?

lite コースター 各1890円

週末より始まった「+」 TAS
その名の通りliteとHANALEGIを足したら
どんな風景が広がるのだろう?という気持ちから
思いついた今回の展示。

それぞれ、お店を始めた当初からのおつきあいで
東北を拠点にして活動する二人。
共通する凛とした空気を合わせたら
もちろん素晴らしくなるのだろうなあと思って。

普段、店頭でご紹介しているのはバッグや髪留め、ブローチなど
身の回りのものが多いliteの作品ですが
今回はデスク周りのものを中心にお願いしています。

写真のコースターは普段も定番のものとして置いているのですが
今回は自由な感じでつくって欲しいとお願いして
思い思いに刺繍された、おおらかなものが並び
テーブルの上は楽しい雰囲気になっています。

lite+HANALEGI STOOL (S) 18900円
lite+HANALEGI STOOL (L) 19950円

そして今回が、お披露目となるliteが刺繍した布を使った
HANALEGIのワークスツール。

刺繍と木の雰囲気も合っていて、とてもキレイです。

こちらは店頭に並んでいる分は会期終了後のお引渡し
オーダーについては注文から2ヶ月前後お時間をいただきます。

これから店頭でも展開していく予定ではありますが
これだけの種類の中からじっくり選んでいただけるのは
会期中のみとなっておりますので
ゆっくりと時間をつくってお越し下さい。

lite+HANALEGI 裁縫箱 各12000円

そしてliteの黒田さんの提案で
小箱のかたちをベースに作られた裁縫箱。

細かい部分まで丁寧に仕上げられた、線の美しい箱。
コンパクトに裁縫道具をまとめておけます。

初日蓋の部分に不具合がありましたが
日曜にHANALEGIの阿部さんがいらしたときに
修理していただきました。

また、もし使っていて不具合があった場合も
メンテナンスできますので、安心して長く使い続けることができます。

展示は今月いっぱい続きますので
是非、liteとHANALEGIの世界に触れてみて下さい。

〈入荷のおしらせ〉
・ケニアのサイザルかご、オリーブの木製品が届いています。
・kamiori kaoriのアクセサリーが再入荷しました。